Lively Party!!2

お問い合わせ

Q&A

質問フォーム

スタッフ募集について

情報募集中

イベント規約

リンク

青森県弘前市で開催する同人誌即売会「Lively Party!!2」

サイト内検索

イベント規約

「LivelyParty!!」イベント参加規約

2014年6月1日

2014年3月1日 一部改定

第5条(禁止事項)1-5 追加

第5条(禁止事項)2-2-a 修正

第5条(禁止事項)2-2-c 変更

第1条(目的)

 本規約は、「LivelyParty!!主催団」(以下「当方」と表記)が運営する同人誌即売会イベント(以下「当イベント」と表記)に関する基本的事項を定める事を目的とします。

 

第2条(本規約の効力及び変更について)

  1. 本規約は、当イベント全ての参加者が、当規約を読み、本イベント申込を行うことによって、効力を持つこととします。また、参加した当イベントの終了をもって、その効力を失います。ただし、第5条(禁止事項)1-4,1-5,第7条(知的財産)に関しては、参加イベント終了後も効力を持つものとします。
  2. 本規約は、参加者に告知を行うことにより、本規約の変更をすることができるものとします。本規約の変更については、当イベントサイト上(URL)で告知し、告知から48時間経過後から効力を持つものとします。
  3. 本規約への同意は、当イベント全ての参加者が、イベント当日まで、本規約の変更事項及び当イベントサイトの告知事項を確認する義務を負うことを意味します。確認しないことによって被害・不利益が発生した場合、当方はその責を負いません。

 

第3条(参加資格)

  1. 12歳以上でかつ、小学校を卒業した者であること。
  2. サークル参加者のみ、個人であること。(法人は不可)
  3. 参加当日に、年齢、氏名が確認できる身分証明証を携帯、提示できること。
  4. 参加当日に、本規約(参加規約)及び「参加者要項」に同意する署名を提出できること。

 

第4条(参加者義務)

  1. 参加者は、本規約及び「参加要項」をよく読み、内容に同意し順守すること。
  2. 参加者は、会場内では当イベントスタッフの指示に従うこと。
  3. 参加者は、当イベント会場で他の参加者に迷惑となる行為をしないこと。当イベントの運営を妨害する行為をしないこと。当方からの注意によっても改善されない場合、強制退場に応じること。
  4. 参加者は、自身の年齢を偽らないこと。また、年齢が確認できる身分証明証を携帯し、当イベントスタッフから求めがあった場合、提示すること。18歳以上の参加者は、当イベントから入場時に配布される「紙リストバンド」を退出時まで必ず着用すること。
  5. 18歳未満の参加者は18禁指定同人誌、グッズなどを決して販売・観覧・購入しないこと。また、18歳以上の参加者は、18歳未満の参加者に18禁指定同人誌、グッズなどを販売・観覧・購入させないこと

 

第5条(禁止事項)

  • 1. (イベント全体での禁止事項)

 以下の禁止事項を発見した場合、参加申込を抹消し、その場で退場とするだけでなく、次回以降の当イベントを参加不可とする場合があります。また、状況によっては所轄の警察にその場で通報します。

    1. イベント運営が困難になるほど運営を阻害する行為。
    2. 18歳未満の参加者に、18禁指定の配布物を観覧させる、または販売する・させる行為。
    3. 自身の年齢、氏名、性別を騙る、もくしは誤解を招く表現をする行為。
    4. 本イベントに関する情報を改竄し流布する行為。
    5. 本イベント主催以外の者が、開催に関する情報を新聞や雑誌等のメディアに掲載する行為。
    6. 本イベントのスタッフを騙る、もしくは当方を騙る行為。
    7. 法律に違反する行為。

 

  • 2. (会場での禁止事項)

 以下の禁止事項を発見した場合、参加申込を抹消し、その場で退場とするだけでなく、次回以降の当イベントを参加不可とする場合があります。また、状況によっては所轄の警察にその場で通報します。

    •  1. (持込禁止事項)
      1. 猥褻物・猥褻図画とみなされる物。性器・性行為が適切に修正されていない図画を掲載した物。
      2. 法令により所持、製造、頒布が禁止されている物。
      3. 動物、危険物。
      4. その他当イベントスタッフが不適切と判断する物。

 

    •  2. (その他禁止事項)
      1. コスプレ衣装、制服、学校指定ジャージ等の私服以外の服装や、ゴスロリ・ロリィタ・パンクなどの目立つ服装での来場。痛車や痛バイク、痛チャリ等での来場。
      2. 一般の目に触れる場所での同人誌の観覧、同人アイテム・同人紙袋等の使用。
      3. 開始時間よりも30分以上早い来場。
      4. 会場内でのUSTREAM、ニコニコ生放送等の生中継(ライブストリーミング)行為。会場内での許可のない/許可されていない場所での撮影行為。録画・録音行為。
      5. 会場内での飲酒・喫煙。酩酊状態での入場。
      6. 参加者や近隣サークルの迷惑となる展示・頒布行為。サイン会・握手会、または限定頒布など周囲に混乱を招く行為。
      7. チラシを指定場所やサークルスペース以外で配布する行為。許可のない募金行為。
      8. ナンパ、つきまとい、度が過ぎる客引き行為。取材行為。会場内での猥褻行為。会場内での無断更衣。
      9.  会場内の備品を汚す、破損させる行為。
      10. 防犯・防災設備の周囲2メートルを荷物などで塞ぐ行為。
      11. その他、当イベントスタッフが危険・迷惑と判断する行為。

 

第6条(当方義務)

  1. 当方は、参加者が特定可能となる個人情報を厳重に扱い、一切を他者に漏らさず、イベント終了時には全てを破棄します。ただし、個人が特定できないような情報(年齢、性別)や、サークル情報(サークル名、サークルカット、参加ジャンル等)については、当イベント終了後も保持し、当方の判断で利用・公開できることとします。(第7条・知的財産にて詳しく記述)
  2. 当方は、当イベントの妨害行為に対しては厳しく対処し、場合によっては強制退場を行う等、イベントの円滑な運営のために努力します。
  3. 当方は、健全なイベント運営のために、18歳未満の参加者の18禁指定同人誌、グッズなどの販売・観覧・購入等を厳しく取り締まります。
  4. 当方は、会場内での急病人及び負傷者に対して、可能な限りの応急処置を行いますが、それ以上の処置については責任を負いません。

 

第7条(知的財産)

  1. 当方は、当イベントの記録(情報、画像、映像等)を使用し、作品や資料(記事、ポスター、同人誌等)を作成する権利を持ちます。また、当方はそれらを放送、展示、出版、配信、販売、広告等の目的で使用もしくは、第三者による使用を承諾する権利を持ちます。ただし、画像、映像で顔等の個人が特定できるような情報に関しては、ぼかしを使用し個人を特定できないように加工してから使用することとします。また、住所、氏名、電話番号等、個人を特定できるような情報はイベント終了後に全て破棄し、一切使用しません。
  2. 参加者は、当イベントの記録(情報、画像、映像等)、またはそれを使用して作成された作品や資料に対して、肖像権、著作権の権利を主張、行使しないこととします。

 

第8条(免責事項)

  1. 当方は、当イベント中、もしくは参加のための移動に関して、参加者におきたあらゆる損失、損害、事故、怪我についていかなる賠償責任も負わないものとします。
  2. 当方は、当イベント中の参加者間等で発生したあらゆる紛争について、一切関与しません。参加者自身の責任と負担によって解決するものとします。
  3. 全ての参加者は、自身の持ち物、貴重品、販売物、衣装等を当イベントに持ち込むことに対して、参加者本人が責任を持つものとします。万が一、当イベントにて紛失、破損、盗難が起こった場合でも当イベント並びに当方は一切の責任を負いません。ただし、コスプレ参加者のみ利用可能な荷物預かり所に荷物を預けた場合は、紛失、盗難に対して当イベント担当スタッフが責任を負うものとします。
  4. 当方は、当イベントが天災、火災、その他イベントの実施により参加者に危険が及ぶと判断した場合、イベントを中止できることとします。その場合、サークル費用のみを返金することとします。それ以外の当イベント参加準備、移動にかかった全ての費用に対して、責は負いません。

 

 

LivelyParty!! 2013.12.31       このサイトの画像や記載情報の無断転載を禁じます。

当イベントに関する問い合わせは全て「LivelyParty!!主催団」までお願い致します。

スマートフォン版を表示する

inserted by FC2 system