Lively Party!!2

お問い合わせ

Q&A

質問フォーム

スタッフ募集について

情報募集中

イベント規約

リンク

青森県弘前市で開催する同人誌即売会「Lively Party!!2」

サイト内検索

-------------------------------------------------------------

WEBアンケート結果&コメント

 2014年2月23日~4月13日の期間に、弘前市内での同人誌即売会の開催に関してWEB上にてアンケートを実施しました。

 これはイベントを企画する前に、どれくらい需要があるのかを確かめ、会場をレンタルする際に提出する企画書の資料にする目的として行われました。

 集計結果は、運営方針の確立や開催に向けての準備にあたって参考にさせて頂きました。

 

 ご協力頂いた皆様へ、厚く御礼申し上げます。

 また、沢山の暖かい応援コメントが、企画を進めていくうえで本当に大きな励みとなっております。

 これからも「参加して良かった」と思えるイベントにするために、スタッフ一同尽力してゆく所存です。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  →アンケート結果詳細(アンケート回答総数 87件)

 

 さて、自由記述欄にて頂いたご意見の中で多数寄せられた内容について、簡単ではありますがコメントさせて頂きました。

 関連ページも合わせてご確認いただけましたら幸いです。

 

◎同人イベント参加者のマナー向上・ルール順守の呼びかけを徹底して欲しい

 最も多かったのがマナーやルールに関するご意見でした。

 会場利用上の注意事項だけでなく、マナー向上に繋がるものを規約として作成しました。

 当イベントでは、入場の際に「参加規約」「参加者要項(一般サークルコスプレ)」に同意する署名の提出がなければ参加を不可と定めております。申込の前に、参加者様全員にそれら全文の内容を把握して頂くことが目的です。

 そして、後日サイト内にて「サークル、コスプレ、一般それぞれの参加形態に向けたマナー」ページの公開を予定しております。

 

◎会場外の一般客への対応を行うべきである

 当イベントは商業施設内の一部である会場をお借りして開催しますので、一般客の方、特に小学生以下の子供に興味を持たれないよう対応を徹底します。

 具体的に行う対応内容をまとめましたので、こちらもあわせてご覧下さい。→「一般客対応について

 

◎駐車場を確保して欲しい

 車でご来場頂くことができます。

 以下の有料駐車場をご利用の場合、入場の際に駐車券を受付にてご呈示下さい。

 「ヒロロ駐車場」

 「おおまち共同パーク」

 「弘前駅城東口駐車場」

 「弘前駅中央口駐車場」

 無料となる時間が各駐車場で異なります。

 詳細は【弘前ヒロロ 駐車場駐輪場のご案内】をご覧下さい。※ヒロロHPに飛びます。

 ※会場へのお問い合せはなさらないようお願い致します。質問がありましたらお問い合わせからどうぞ。

 

◎イベント当日企画に関して

 過去に開催された弘前イベントの企画についての思い出を多数頂きました。

 イラストコンテストに関するご意見を参考にし、今回当日企画として実施することと致しました。

 サークル以外の参加者様方にも、創作活動を楽しんで頂きたいと思っております。

 是非ともお気軽にご参加下さい。

 詳細→イラストコンテストについて

 

アンケート結果詳細

 たくさんの回答、本当にありがとうございました。

 アンケート回答結果から、以下のことがわかりました。

 弘前で同人誌即売会が開催された場合の「サークル参加」希望が半数近い票を集めましたが、同人誌即売会に「参加したことがない」も同じ程度の票が集まりました。この結果から、「サークル参加はしたいけれども、青森市などで現在行われている同人誌即売会に参加するのは難しい。弘前で行われるのならば参加できる」といった方が多いことがわかりました。

 また、弘前だけではなく、青森市やその他の地方からの参加も見込まれます。

 

以下、各項目の詳細結果です。

Q1、回答者の性別

Q2、回答者の年齢

Q3、現在のお住まい

Q4、弘前で同人イベントが開催されるならどういった形で参加しますか?

Q5、過去に弘前で行われた同人イベントに参加したことがありますか?(複数回答可)

Q6、ご意見等どうぞ

  回答数45件。

  マナーについての記述が一番多く、他にりんご商業時代の思い出、場所や参加条件の要望や、当日の企画について、など様々なご意見をいただくことが出来ました。

ご協力、本当にありがとうございました!

 

 

LivelyParty!! 2013.12.31       このサイトの画像や記載情報の無断転載を禁じます。

当イベントに関する問い合わせは全て「LivelyParty!!主催団」までお願い致します。

スマートフォン版を表示する

inserted by FC2 system