「LivelyParty!!」当日アンケート結果
第1回「LivelyParty!!」(2014年10月19日)にて開催したアンケートの結果です。
当日会場にて配布した用紙と、イベント終了後1か月間はパスワード入力で回答できるようWEB上でも実施致しました。沢山のご協力、誠に有難うございました!
下記にはご回答のまとめを掲載致します。この結果によって、当イベント第1回の様子を知って頂けると思いますので、ぜひともご覧下さい。
【回答総数】
83件。(用紙に記入・77件、WEBで回答6件)
【アンケート実施の目的】
参加者の傾向(年齢、性別、参加方法)を把握するため。
当イベントをより良いものにするため。
【回答結果を受けて】
久しぶりに同人誌即売会が弘前で行われたことを喜ぶ声や、次回への期待を頂きました。
当イベントが即売会に初参加だという方の人数や、駅から近い・場内が綺麗で広いなど施設の利用しやすさに関するコメントが多かったことから、ご来場の皆様には気軽に参加して頂けたのではないかと思います。そのため、前回と同じ会場をお借りして第2回の開催を決定致しました。既に活動をしていらっしゃる方、これから活動を始めてみたい!という方は是非ともお気軽にご参加下さい。お待ちしております!
サークル様やコスプレ参加者様のジャンルの幅広さ、サークル様の展示する作品数の豊富さ、参加人数の多さから、活気にあふれていて楽しかったというご感想が沢山寄せられました。
これも全て参加して下さった皆様が当イベントの趣旨をご理解頂き、ご協力下さったおかげだと感謝しております。充実したイベントとなりましたこと、心より御礼申し上げます。
また、当日企画(イラストコンテスト)やWEBサイト、参加者のマナー向上など改善すべき点へのご指摘につきましては今後の課題と受け止め、運営に反映してゆきます。
●イラストコンテスト…投票時間や展示方法、結果発表時のBGMなどの見直しを行います。
●会場の暑さ…次回は冷房が入ります。その他の暑さ対策も思案しております。
●コスプレスペースの狭さ…会場レイアウトを調節します。
●WEBサイト…現在、本サイトを改めてわかりやすいサイトになるよう準備しております。参加サークルの公開時、中心ジャンルなど掲載する情報を増やします。
●入場列…受付、本部の位置を変更するなどして列をわかりやすくします。
●参加者のマナーについて…WEBサイトやTwitter、当日の会場アナウンスなどで参加者のマナーについて強く呼びかけます。
自由記述欄への回答
量が多いため一部抜粋しました。
たくさんのアンケートの回答、ありがとうございました!
LivelyParty!! 2013.12.31 このサイトの画像や記載情報の無断転載を禁じます。
当イベントに関する問い合わせは全て「LivelyParty!!主催団」までお願い致します。
スマートフォン版を表示する