Lively Party!!2

お問い合わせ

Q&A

質問フォーム

スタッフ募集について

情報募集中

イベント規約

リンク

青森県弘前市で開催する同人誌即売会「Lively Party!!2」

サイト内検索

募集詳細

 第二回開催にあたって、過去(~2006年)の弘前で行われていた同人誌即売会について、この機会に情報を集め、できるかぎりまとめたいと思います。

 また、過去のように今後も弘前でもっとたくさんの即売会が開催され、創作活動が盛り上がるように願いを込めて、こちらで集めた情報はパンフレットやサイトにて公開する予定です。

 皆さまの情報、お待ちしております。

 

  • 一言、二言でも問題ありません。
  • なるべく年を記載して頂けると助かります。
  • 思い出話大歓迎です!当時の同人についてのお話も大歓迎です!
  • どんな情報も募集しています。
    • 会場の情報
    • イベントの情報(スペース数、企画など)
    • イベントパンフレットの情報
    • 当時の流行ジャンルの話
    • サークルさんとの交流の話
    • コスプレ参加の話
    • イベント初参加・サークル初参加の思い出
    • ペーパー、便箋、ラミカ、缶バッチなど同時のグッズについて
    • コピー本の話
    • イラストオークション、じゃんけん大会などの当日企画の情報
    • マナーやルールを知らずやらかしてしまった話 などなど…

 

記入例)

  1. 2000年代前半ごろに、ポップンミュージック、鋼の錬金術士、WJのオンリーが弘前で開かれたのを覚えています。
  2. 弘前のイベントといえばイラオク(イラストオークション)!イラスト一点が3000円こえることもよくありました。
  3. りん商(りんご商業会館)のイベントでは3階スペースだけではなく、4階も使って100sp以上のイベントが開かれたことがありました。
  4. 2000年代頃から、イベント会場のゴミ袋がかなりの確率で「萌えるゴミ」「萌えないゴミ」表記になっていました。
  5. サークル参加の条件が「本が一冊あること」だったイベントがあったように思います。本部まで本を確認してもらいに行ってました。
  6. ペーパーはコンビニで「一色刷り」の設定をしてちょっとおしゃれになるように印刷をしていました。よくそのまま原稿を忘れて泣いたことも…。

※例ですが本当に弘前のイベントであったことです。

 

 また、過去のイベントの資料(パンフレット等)も募集しております(スタッフで買い取らせて頂きます)。

 

※集めた情報のうち、個人が特定されてしまう情報が含まれるものは公開しません。

※他の主催の方が行ったイベントについて、その詳細を公開する場合は、きちんと主催の方に許可を取ってから行います。(イベント名、イベントパンフレット等)

応募フォーム

LivelyParty!! 2013.12.31       このサイトの画像や記載情報の無断転載を禁じます。

当イベントに関する問い合わせは全て「LivelyParty!!主催団」までお願い致します。

スマートフォン版を表示する

inserted by FC2 system